もうだめだと思います

土曜日の朝にインシデント(医療事故)をおこしました。
転倒です。患者さんは前額部を打撲、裂傷しました。幸いなことに骨、脳には異常ありませんでした。
この病院に就職して3回目のインシデント。レポートを書かなければなりません。
転倒の他にも、2回ガラスの物品をこわしている。前の病院ではディスポだったので、いまどきガラスのシリンジなんて使う方が古い、って思ったりするんだけど。


インシデント+アクシデント多過ぎです。1年間でこの有り様でしょ。



昼休みに他の部署の看護婦さんに愚痴ったのです。「今日はかのさんだったけれど、きっと他の誰かがやっていたよ」と言ってくれたけれど・・


なんつうか、もうダメです。イヤです。もともとの自己評価の低さにくわえ、インシデントがさらにじぶんの気持ちをおいつめている。


インシデントレポートとともに、退職願をもっていこうとおもいます。もう頑張れません。。。