紅白徒然

昨日は一番のハロプロを見るために最初から紅白を見ました。Loveマシーンは聴き飽きました……全然今年の曲ではないし。あの中で一番輝いていたのはやはり℃-uteだったような。舞美ちゃんが台詞の部分でドアップになりましたし。
でも肝心な曲が全く心に残ってないのですよ…(汗)
来年はハロプロ出られない気がしますね……香西かおりのバックで合唱していたのが結構おいしかったですが。
次に出てきました美川憲一すごかったですねぇ…
ダンスミュージックにアレンジされた、さそり座の女。ホスト風ダンサーの男性たちがインパクト大!でした。
なんだかんだ言いながら、前半は全部見ました。AKBリアディゾンしょこたんの後に出てきた米米CLUBの出演の仕方が面白かった。アイドルちゃんたちを含め、ちょっとした寸劇になっていて。あと、個人的にステキだと思ったのは布施明です(笑)あの曲もジャズっぽくてステキ。シクラメンのかほりだけじゃないのね。EXILEを見て、父が「亀田コウキみたいだ」と言ったのがツボでした。

後半はお風呂に入って早々に寝てしまったのもあり、少ししか見ませんでしたが、私の心に深いインパクトを残したのは中村中さんでした。あの声が引き込まれるし聴いてしまう。


皆さん古いヒット曲を歌ってましたが、それだけ今年のヒット曲がなかったということなんでしょうかね…。わたしがテレビを見なくなったということかしら。昔はザ・ベストテンが大好きな子どもだったのにねぇ。今思うと久米宏黒柳徹子の司会も良かったですよね。


まとまりないですがジェットストリーム(ラジオの)に癒されているところなのでこれにて今日の日記は終了します。