BHTとの出会い。

この間年末東京で買ったリップクリームの評判を@cosmeで見ていたんです。最近にわかコスメおたくというか、自分の買った化粧品の口コミは絶対調べるし、口コミを参考にして買うことも多いです。
そのリップクリームは唇の弱い私にもまあまあ感触はよかったので、評判もまあまあでヨシヨシと思っていたんですけど、
ある一人の人の口コミで「BHTが入っているため怖くなって捨てました」と言うのがありました。
一回めはそんなに気にも留めていなかったんですが再度またその口コミを見たら妙に引っかかるものがあって、googleで検索しました。そしたら、調べてよかったのかどうか?「酸化防止剤:発がん性」があるということがわかりました。
それでもなおそのリップクリームを使い続けるか?と思うとやっぱり怖くなってそのリップクリームを捨てました。
あと一品、手持ちのチークにもBHTの含まれるものがあって、捨てました。
自分に合っていればいいんじゃないか?とも思う気持ちもあれど、何分の1かの確立でがんになったらやっぱりイヤだという気持ちもあったので、やっぱりこわくなりました。
BHTを調べていたら、いろいろと有害物質が気になるようになってきて・・・
そうなると手持ちの化粧品すべて捨てなくちゃいけない羽目になってしまうので、とりあえず今あるものは使いきって、これから買うものからなんとかしていこうかと、思っています・・・