苦手なこと=掃除

私、年末大掃除はしませんでした。年末は仕事と言い訳し、年始は当直を一日挟んで4日休めたけれど4分の3は寝正月してました。
でも、さすがにこれはヤバいだろうと思い、引越しに向けてボチボチ片付けをはじめました。
一日30分でも集中して何かしら片付けると、精神的に充足感がありますね。
だからといってまだまだ引っ越せる状態ではないんだけど、少しずつやっていこうと思います。

タイトルにもあるよう、苦手なこと=掃除なんです。友達とはいえ、他人と住むのにこんなんで良いのか?って感じですが、他人と一緒だとそこそこきれいにすると思うんですよね。アパートとか寮のときは友達が遊びに来れるレベルにはしていたし。元旦那………は他人じゃなかったですね(苦笑)
新しい部屋は少しオシャレにしたいな!……ポワワ(妄想している)