泣かず飛ばず

最近は職場でいろいろ注意されることが多く、凹みがちな日々。
元はやはり自分が悪いのだけれど。
自分判断ですすめてしまうとか、確認・報告しないとか。


去年クビになったときのことを思い出して、どうしても過敏に反応してしまう。すぐ凹む。
あたしはやっぱりやめなくてはならないんだろうか。
こころのなかで無理くり作り上げた自信がガラガラ崩れたり。
凹むとすぐ顔にでてしまう自分のなんと幼稚なことよ、と思う。
それに気づいてくれて「大丈夫?なんか疲れてるよ?」と声をかけてくれる人の、なんとありがたいことか。
ベッドで熟睡できることのなんと幸せなことか。


今日は給料日だった。
凹んでも憂さ晴らしのできる場所のあることをありがたく思おう。
風呂入って、金スマみて、寝よう。