疲労・・

昨日は朝から勤務者が少なかった。
12月から他部署に一人異動になったせいか、最近なんだか人が少なくなってきているように思える。勤務者が多い時は、何をしたら良いかわからずクラゲのように病棟を漂っていた。いつも仕事の取り合いみたいな感じになっていて、他の誰かがやってくれていつのまにか終っているという感じ。
責任もってやらなきゃならない時期になっているのだなと思う。
いろんなことが前の病院とは違っており、疲れる。看護婦で判断しなきゃいけないことも多いし・・・(詳しくは書けまい)
バカなミスをして先輩にはしかられるし。
その人の前では萎縮して、身体が、頭が、フリーズしてしまうのだ。
昨日は、父に愚痴った。寝る前、一人の部屋で、しこたま泣いた。鳴いた。
ダンナの元に戻りたいとか思ったり。でもこんなわたしじゃあ、もどれない。わたしはただ抱きしめてくれる腕が欲しかっただけなのかな。
今日は休みだから。久しぶりに9時半まで布団の中にいた。