未来行きの切符

kano2smile2007-12-07

面接の日。朝6時に起きて朝食を食べて…早番の日より少し遅いくらいかな。新幹線に乗って、いざ東京へ。新幹線に乗って、一口お茶を飲んだらすぐに爆睡。電車の接続がよく、10時くらいに最寄駅に着いてしまった。東京はまだ秋らしいなぁ、と思えた。
午前中は病院の中を見学。担当者の方が、各病棟をぐるっとまわって説明してくれたのですが、全部まわって1時間ちょっとでした。今までわたしの働いた中では、一番広いかも。
あと、福利厚生や教育などに関しての説明をうけて、終わったときには1時過ぎていました。
午後は筆記+面接。筆記とはいっても性格診断みたいなものです。詳しくは書けませんが、面接ではなんだか脅された気がします。
今までの内科とは違うので、カルチャーショックなどもあるから気をつけろということらしいけど…うわわぁ……でも、面接を受けたということだけで、採用OKだということでした。
って、どんだけ〜。病院というのはどれだけ人が不足してるんだ…
面接が終わった途端、緊張が解けたのか履き慣れないヒールを履いてきた足がめちゃくちゃ痛くなっているのを感じました。


家に戻ったのは夕食前くらい。夕飯を食べながら、この団欒からわたしは離れるのだということを感じて寂しくなりました。なんかとにかく疲れたよパトラッシュ……てなわけで、次の日も、そのまた次の日も、ご飯の時間以外はお布団の中にばかりいた私です。って、どんだけなの。いちおう、今日は午後からフィットネスに行きましたが……


土日は………仕事だよッ!!