12月4日

朝起きて、顔を洗って、化粧をしようと鏡をみたら、目の周囲が薄黒い。これがクマというものなのね…眼もなんだかしょぼしょぼして痛いし。コンシーラーでも上手く隠れなくて、むしろ汚い。
仕事は、今日は今までやらせてもらえなかった検査の介助を教えてもらえることになった。
覚えよう、おぼえなくちゃと意気込むとつい力が入ってしまう。
寝不足のためか頭が痛くて、仕事の手を止めると目の前がぼんやりと揺らぐようだ。
でも、いろいろなことを教えてもらって、充実した一日だったと思う。辞めることを決心してから、辞めるのちょっと惜しいなと思うのも本音。でも、この間主任さまが言っていたように「今がチャンス」という気も………
帰りにドラッグストアで目薬と薄ピンクパールのアイシャドウ(クマ隠し)を買った。
帰りの車の中で、「みかん」(モーニング娘。)を聴いていて、初めて「なんか良い曲なんじゃない!?」と思った。

   「生きるために泣いている赤子のように
    生まれたての純粋な心であれ」
 
    
   「積極的に生きるんだ 人生は一回
    笑う人に 人集う
    life is one time」


明日は面接で東京に行くので朝6時起きです。早く寝ないと・・・・・・