実家へ

母校の学園祭だったので実家に帰りました。そうだ、松尾祭だった、と。
昼間はMちゃんとマッタリした。
街中を歩いて高校に行って。高校生達のつたない可愛らしいダンスを見たり、写真部の写真を見たり、手相を見てもらったり、茶道部でお茶をいただいたり、階段の踊り場で青春感あふれる写真を撮ったりして遊びました。
展示の時間が終わって高校を出ると、雨が降ってきてしまったので、Mちゃんちに帰ってゴロゴロした。とても居心地のよい家(新築)。こんなキレイなおうちに住めたらすさんだ心も豊かになるかもしれないなぁと思った。

夜はKちゃん+I氏と呑み。Kちゃんに連れていってもらったバー(焼酎中心)はとても素敵だった。渋めだけどウッディなインテリアが家庭的ともお洒落とも感じられて。
最初は甘めの芋焼酎を2杯ロックで飲んでいて、3杯目に「カリー春雨」という意味不明な名前の辛口の焼酎を呑んだら一気に酔いがまわった。
人妻2人+未婚男という、不思議な組み合わせ。口を開くと下ネタしか言わないI氏に去年辺りはかなり動揺していたが、おかしくてツボに入ってしまって、たまらないです。すべて●●●の問題に帰着するんで、おもろいなぁーと。まぁ、性欲ってそういうもんですよね。わたしもなかなか下品な人間ですよね。ああ、認めるよ。

呑んだ後、ボーリングに行きたがるI氏を無理矢理カラオケ好きの女子二人でカラオケに連れ込んだ。I氏も実はカラオケ好きなくせにぃー。
I氏のB'z「It's Raining」(セリフが秀逸),コブクロ永遠にともに」(この歌をI氏が選んだことに驚愕)、Kちゃんの「マツケンサンバ」(ノリノリステップ)とオレンジレンジロコローションはよかったなぁ。オレンジレンジが歌うと許せないけどKちゃんが歌うととても可愛いのよ。
わたしはくらーく暗く、中谷美紀とか辛島美登里とか歌ってました。熱唱したかったのよ。でもいちばん熱唱になってしまったのは椎名林檎の「本能」でした。もっとアゲる歌を歌いたかったんだけど、古い歌しか思い浮かばないのね。