ああぁ。

夫とのことは疲れたのでしばらくほうっておこうと思う。
夫は相当疲れているのだと思う。何だかんだで心配。女は何だかんだで口出ししたくなるものだが、男のプライドを傷つけるのでやめなさいと父曰く。とりあえず子どもがいない状態でよかったねと。
イヤなら割りきって別れなさい、わりきって、と。父の言葉は私には厳しく、疲れました。
わりきれないうちは別れられないだろう。

しかし……明日は結婚記念日なのですが、ハッキリ言って、逃げたいです。
わたしはなんだかんだいって夫のことが大事なのですが、きっと今それを夫に言ったらものすごいコワイ顔をされるだろう。
置き手紙でもしたためてどっかに消えてみようかね。
(まあ週末、夫が出張の隙に実家に帰るんですけど。)