もうだめぽ・・・

昨日、仕事でショッキングなことがあった。具体的にかけないのが悔しいのだが、ようするにクビ宣告。パートとはいえ、仕方ないやら悲しいやら悔しいやら。


実家に電話して「それはやっぱお前に向いてない」という父の言葉に泣いて、近所の友達がたまたま出てきてくれて(ものすごく近所なのに彼女のダンナの束縛が強くてなかなか会えない)レストランで22時半の閉店ギリギリまで話しこんで、帰ってきたダンナにも話して。
眠って今日起きてやっとショックが収まった。そして帰りに同僚乙女座B型の子にも話して。
今やってる仕事の好きな面、イヤな面、それは環境に左右されるものが大きくて。
やっぱり総合するとこのまま長くは続かないかもなぁと思ってはいた。
向いてないモンは仕方ないかもしれない。


そしてダンナとのことはわたしの中では休戦。こういうときにやっぱり頼りにしているもの。


これもわたしの人生に課せられているものかもしれないもの。