泣けとごとくに

kano2smile2005-05-31

やることいっぱいで、追われているような心地でくるしい。
・4日 夫の友人の披露宴(歌を歌う、衣装の手配⇒はおりもの、美容院の手配)
・12日 SOSライブ
・18日 自分ライブ(身内でさえ来ないので、誰か来たいという奇特な方はメールを下さい⇒ないことを想定している)
しんどいー、と思って、富山にすむ友達に電話をする。
苦しいといつも彼女の言葉が聞きたくなる。
「簡単にはいえないけど、離婚したほうがいいんじゃないの」といつも。
揺れてるんだよ。だから泣くんだよ。

でも彼女の言葉には力があって、本当にそうなりそうな気がする。
わたしの幸せをいちばんに考えてくれているのもわかる。それは考えるとかではなく、多感な時期に交換日記を2年していて、わたしがどんなときにうれしい、辛い、悲しいと思うかという、感覚を理解してくれていると言う感じ。
お金貯めて富山に行こうかなぁ。でもそれって、東京都内で引越すよりも、難しいです。言ってみただけです。