はちゃめちゃ心療内科☆

 なんだかなぁ。先生にいわせると、先生の診察、浮気相談とかなんでもありらしい(苦笑)。一生ひとりの人に添い遂げるほうが異常といえば異常。よくいえば、まじめ。まぁ「課長島耕作」が全巻置いてあるクリニックですからね…島耕作全部読みなさい!だって。それは男のドリームだろうが。前回も「東京タワー」の話してたし、先生も好きねぇー。
 夫婦円満の秘訣はいつも一緒にいないことなんですって。夫婦ってそんなんでいいんですかって思ったけど、ちょっと納得して爆笑しまった。
 キライな人のためにこんなに悩んだり泣いたりしないし母の日にプレゼントだってしないだろうし(実母と義母にパジャマを贈った)、もうちょっと一緒にいてあげましょうか、なんて死んでも言わないけど。
 友達が「失敗者は語る」のメールくれた。まず自分を充実させること・そしてその余力で、見かえりを求めずに相手を思い遣る行動を・・・ということ。尽くしすぎて疲れたって思ってたけど、それは欲しい見返りがもらえなかったからかもしれないなぁ。