当直明け‥‥眠い

kano2smile2006-10-16

当直相手の方がルボックス飲んでるの見つけて親近感わいてしまった。私もルボックス飲んでました、今はパキシルだけなんです、みたいな話もちょっとする。強烈にあけっぴろげで誰にでも親和的で明るくて面白い人。


申し送り大嫌い病。自分が送るのが嫌いだったけれど、今日は少し落ち着いてできた。それ以上に、申し送り中のナースステーションにいるのがイヤなんだと思った。月曜朝は特に指示受けとか多くて、ツイテユケナイ。


ウチに帰って寝る。当直明けは変な夢ばかりみる。


昼下がり、起き出してクリニックの受診。


申し送り嫌い、つかれました、自分が萎縮してしまって‥などと、先生に話す。
そういう申し送りとかの負担が少ない職場に転職も考えてよいのではないかと。
先生から普通に転職のコトバが出たことに少し驚き。
ケーキでも食べて日頃の労働に感謝しなさい、自分にごほうびをあげなさい、と。

ほんの少しだけど心軽くなったかな。


単純な私。帰りにケーキを食べて行った。チーズケーキとコーヒーの組み合わせ最強。幸せ。