いろいろあった

うまく書けないけれどいろいろあった。仕事で怒られたり‥‥たぶん私の被害妄想なのかもしれないけれど、怒られ続けていると、劣等感が強くなる。劣等感にしばられると、それまでできていたこともうまくできなくなる。集中力を欠いて、物品をこわしたりもした。そんなことの繰り返しで、ここ何週間ほどはトンネルの中で、泣いたり、悶々としていた。


それでも、いいことはあった。
この前、苦手な先輩と一緒の当直だったのだけれど。突然、頭の中に爽やかな風が吹き抜けた。怒られることにビクビクするんじゃなく、やるべきことを遂行することを考えよう、前を向いてやろうと。そしたら苦手な先輩がすこし平気になった。
この感覚が続けばいいのにな‥