一人では

kano2smile2005-10-22

小さなことにくよくよするなって本があるけれど、小さなことだからこそくよくよするのだと思うのですが。
10月の初めからアレルギー鼻炎が出始めて、引越しを経て、一昨日・昨日あたりはくしゃみ鼻水が最高潮・・
耐え切れず、今日、耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科初体験が大人になってからだったので耳鼻科大嫌いだったけれど、粘膜に直接効くことをするので耳鼻科の力は素晴らしいとあらためて認識。
午後は友人と、友人のお母様の俳画の個展に行きました。
友達に、猫と旦那さんは東京に置いてきちゃったわけね?と言われ、寂しくなった。別居の先に果たして何があるんだろうと考えだすと頭に浮かぶのは「離婚」で、つらくとも一緒にいるべきだったのだろうかと思ったり、忍耐のない自分を責めてみたり。女心としては追いかけてきて、つかまえていて欲しいというのが本当のところだけれど。