10月12日(水)

ライブ当日の朝。不燃ゴミの日で早起き。13時に引越し屋さんが来るまでレッスンテープを流しながら荷造りを頑張る。14時ころ夫のほうも引越し屋が来る。夫の荷物運び出しの間、横になって体を休める。夫、頑張ってね、と言って引越し屋と共に去る。そして、自分も出かける準備。風呂に入って身体を清め、着替えて、メイク。6時15分に会場入り。
ライブは師匠が企画を考えてくれたり、飛び入りで超スペシャルゲストが入ったり。私はそれにのっとって歌うだけでしたが、10曲歌いきりました。MCはちょっと中途半端になってしまったかな・・
でもセカンドステージではウイスキー水割り(最近お気に入り)を飲んだら、歌詞を間違えても笑顔を繰り出しながら歌う余裕さえ出てきました。
9曲めの終わりには「え〜もう終わっちゃうの!?」と言う気持ちで10曲目に突入。最後はみんながおなじみの曲で〆。
ライブをやるまではこれが最後のつもりでいたのに、MCでは「またここで、会いたいです」とか言ってしまった(苦笑)
・・やっぱり歌はつづけたいです。歌っていいなぁ、ライブをやりたい、歌を習いたい、と思った最初のころの気持ちを思いだしました。
大量の花束を満員電車でお持ち帰り・・でもうれしい重さでした。
うちにつくと夫が寝ており、私も風呂にも入らずぐったりと寝ましたとさ・・