癒し道

ときどき「癒し系ですね」と言われることがある。言われてイヤな気:いい気=5:5くらい。それは「ぼーっとしてますね」ってことだと思うし。「あんた、ぼーっとしてるわね」ってよく言われるし。
癒し系といわれるものは結構好き。アロマとかリフレとか。それって、癒し系、というよりは癒され系かと思うけど。今日は癒しを求めてネットサーフィンしてました。うちの近所にヒプノセラピー(催眠療法)のサロンがあるのをみつけて、とりあえずチェック。あと、オーラソーマ(色彩療法)のホームページでミニ・リーディング(いわゆる、ちょっとした診断)をみつけたのでやってみた。結果はこれ⇒あなたが選んだ4本のボトル、オーラソーマ心理診断無料ミニリーディング。宇宙意識とかスピリチュアルとかいう言葉が出てくるのはちょっとあやしげだけど、結構あたってるかも、という感じはした。いつの日か自由になるお金ができたら実際にサロンで体験して、体験談を書きたいと思う(結局、ネタか)。こういうのが好きなのは「癒され目的」もあるけれど「自分を知りたい」という欲求もあるのではないかな、と思った。自分の可能性とか限界とか。時々「私はなんのために生きてるの!?」と思うときもあるけれど、最近はそれはあまりなくなってきた。それよりも、生きてるうちにやれること、やりたいと思うことをやりたい。もう朝の5時。いい加減寝よう。