テンション↑

前日の日記を書いた後、彼とのデート&診察日だった。
11:30待ち合わせなのに、考えが次から次へとわいてきて、朝3時近くまで書いていた。
ふと、私って躁状態?と思いました。
寝不足状態で、診察。彼は待合で待っていてくれている。
前日の日記に書いた、仕事のことを滾々と。
先生が、聞いてくれてやっとおちつく。


・・・で、最後に。
「先生から見て今の私ってテンションあがってますか?」


先生「ニュートラルですよ」
私「え?ニュートラルですか?」
先生「しいて言えば軽躁状態です。ただ、過労になると軽躁状態にかたむきますからねー。
でも、診察では事細かに報告してもらうので、愚痴でもなんでもいいんですよ。疲れをためないようにしてがんばってください」
私「はい」


とりあえず、患者さんに振り回されて上がったテンションがようやく下がった。
上がりすぎてるのって気持ち悪い。