カオス

なんだか今日はいっぱいいっぱいでして。
ここ3日間ほど受け持ち患者さんの数が10人に増えてそれだけで緊張度が高いのに。
訴えの多い患者さんが自分のbedとNSルームをいったりきたりしてて、私はパソコン(電子カルテ)に向かって記録を書きながら「わたしを見つけないで!お願いだから!」と心の中で念じて、気配を消したくもなる。
でも、でも、私がその訴えを聞いてDrにつなげて、患者さんの満足につながればいいんだ。そうなんだよ。今はそれだけで精一杯だよ。


今忙しいので待っててください!だけじゃ患者さんは聞かないのだ。いつまでに、だとか、とにかく安心がほしいんだ。
その話は先ほども聞きましたよ!