アンチ癒し系

昨日夜勤明けで今日は半日勤務でした。昨日の昼間から首が痛くて回りにくくなっていたので、ネットで見つけた針灸院(整体などもする)に行ってきました。そこの先生のとこには愛知や島根など遠くから患者が来ているようで。
先生は横山ノックと真島さん(マツケンのダンサーの)と藤田まことを足して薄くした系のおじさんだった。
リラックスして癒される系ではなくて、体を触られると「ぎゃー」と声が出てしまうくらい痛いんだけど(タイマッサージにいちばん近いかも)たしかに効いていると思われたので。
背中がまるまっていると年をとって陰気にみえるので、姿勢をよくしなさい。肩を少し上げて胸を見せるようにしなさい。そうすると男が寄ってくるから‥とのことであった。男はあまり期待しませんけど、それだけのことならやってみようと思う。