さよならが生まれた場所

kano2smile2007-04-27


今日は休みでした。なんだか身体中の筋肉が痛かったので、一日中ベッド上で睡眠をむさぼっていました。

携帯から友人のブログを読んでいたら、自分の日記を最初から読みたくなりました。で、読みました。
あの日々から2年しか経っていないなんて、変な感覚。あの時はつらかったのに、その辛さが全然思い出せず、現実味がない。だから元夫にも、『よりを戻したい』なんて言えてしまったのだろう。その時電話で話したときにも感じたけれど、現在の彼は全く別の世界に行ってしまったかのように思える。住んでいる場所、一緒にいる人、声の感じ…
それなのに、変わったことを受け入れられず、私だけが過去にしがみついていたんだ。そんなのって、自分で自分がバカみたいだ。


明日は夕方から当直です…
相手が…ちょっと、かなり…手強いんです。
緊張のせいか胃腸の蠕動運動が鈍い気がします。早く終わってほしいです。