性格診断

職場の方々には、結婚したいなら、お見合いしたほうがいいんじゃないの?パーティーにいくとか。と言われる。
そうでないと出会いはなかなかないです。職場は女・老人ばかりだし。

カップリングパーティーとか結婚サービスのサイトを見て、無料性格診断をやってみました。
結果、結構あたっているかも、と思いました。
詩を書かない詩人って!!



〔結果〕


●かの様の人物像とは?
 あなたには、他の人がまね出来ない独創性があります。ユニークな表現力と、
繊細な感性を兼ね備えた魅力的な人です。独創的な表現が重視される事柄では、
抜きん出た才能を発揮できます。また、傷ついた人への同情心も強く、そのよ
うな人々を支える優しさも持っています。ただ、独創性を重視しがちなために、
平凡な事を受け入れることが苦手です。現実にも満足できないところがありま
す。今の状態に満足出来ないと、引きこもる傾向があります。自分には出来な
かったことをしている人たちを見ると、嫉妬するところもあります。


●かの様の周囲からの評価
 あなたの友人は、「あの人は非常に深い感情の持ち主です。友人の中で最も
機知に富み、洞察力があって、知的な刺激を与えてくれます」と言っています。
辛い状況でも努力を惜しまない上に、とても個性的で、趣味が良い人である、
という良い評判の反面、自意識過剰で、常に現状に満足できず、要求がエス
レートする、というよくない評判もあります。


●かの様は子ども時代、どのような子どもだったでしょうか?
 あなたは、子供の頃、一人ぼっちだとか、見捨てられた、などの喪失感を持
って育ったのではないでしょうか?または、周囲とにぎやかに過ごすのではな
く、一人で本を読んだり、空想したりする子供だったかもしれません。同級生
たちと一緒に過ごすことが苦手で、引っ込み思案だったのではありませんか?
しかし、周囲にはうまく溶け込めませんでしたが、空想好きで、内面的には早
熟だったかもしれません。


●ストレスを受けた時、かの様はどうなるのか?
 あなたは、理想の生活から離れれば離れるほど、仕事や、普段の生活におい
ての自分を、変えなければならないと思います。そうすると更にストレスを感
じるようになります。人を惹きつけ、人から認められたいと思うので、他者と
の関係で、駆け引きするようになります。自分の本来の姿を忘れて、他人の称
賛を得ようと必死になるのです。また、ストレスを感じると、自暴自棄になっ
てしまうところがあります。とことん心が落ち込んでしまうのです。こうなる
と、憂鬱さから脱出するために、人と接触するようになります。しかし、却っ
てストレスが増してしまいがちなので、自分のペースを守るようにしてみまし
ょう。忙しくしすぎることで、あなたの感性が鈍ってしまいます。そうなると、
何もかも中途半端になってしまいます。

●かの様は時をどう感じているか?
 あなたは、架空の時を生きていて、時間の観念が薄いところはありませんか?
時の感じ方が主観的で、現実の時間を、あまり重要視していないかもしれませ
ん。自分の感情によって、時が早く過ぎたり、ゆっくり過ぎたりしているはず
です。興味のある事柄の時には、予定より早めに行って、待っている時もあり
ますが、多くの場合、他の人よりも遅れがちです。あまり時間に主観的になら
ず、現実の時間を大切にしましょう。時間の約束は、とにかく守るようにして
下さい。世の中面白いことばかりではありません。単調で、平凡な時間を過ご
すことも、時には必要だと考えるようにしましょう。


●かの様の愛への先入観とは?
 あなたは、本当の愛など手に入らないと思っています。自分の感情が不安定
なので、人の愛情など変わりやすいと思っているのです。その反面、恋をする
と、自分の恋愛は、他の人とは違って特別だと信じる人です。普通ではない愛
を得るために、どこか普通とは違った人をわざと好きになるようなところもあ
ります。


●かの様が発想を転換するためにはどうしたらよいか?
 あなたは、詩を書かない詩人になってしまうところがあります。詩を書かな
ければ、詩人とは言えません。人に認められるためには、常に日頃から努力し
なければなりません。自分自身に打ち勝つためにも、強い精神力と実行力を身
に付けましょう。あなたは、平凡なことが嫌いで、刺激を求めていますが、平
凡な中にこそ幸せが隠されています。平凡な事柄に幸せを見つけられるように
なりましょう。劇的な気分になった時には、客観的に自分を見直すようにして
みて下さい。