一昨日ボーリングに行って、まだ疲れがとれず・・
昨日は父と母の陰湿なケンカに巻き込まれて寝付けなかった。
体調が悪くて吐いたりして2日ほど寝こんでいる母に気遣っていると、父が私に文句を言ってくる。「具合悪ければ医者行けばいいんだよ」等と。
それを聞きつけて「起きればいいんでしょ、お父さんにとって私は仮病なんだから」と母が出てくる。
文章にすればそれだけのことだが、胃がムカムカして、気持ちがダウンして、雪の中、1時間ほど近所の公衆浴場に逃げてきた。
これがあると実家にいるのがゆううつになる。1ヶ月に一度くらいこんな時がある。
前の日に抗欝剤を飲まなかったからかなぁ、とか、生理前だからかなぁとも思ったりしたけれど。こんなことがあると実家に帰る選択をしたのが間違いだったかと思って、悔やむ。自分で決めたことなのに。
ダンナ(元)に電話してもなぁ…と悩む。
友達にメールすると、一人暮らしも視野に入れてみたら?とのレス。そういやわたし、去年の4月頃にはお金ためて一人暮らししようかと思ってはいたのだ。とりあえず、両親と適度に距離をおくようにして、お金を貯めるんだな。

そんなわけで昨晩は、頭が重くてなかなか寝付けず、久々に3錠目の眠剤を投入・・・今朝も、昨晩降った雪のせいで職場の雪かきをせねばならず1時間早く出勤で眠い。
明日は遅番なので1時間寝坊できる。幸せだ。