節操も無く恋話未満

職場の方から、急に明日、合コンのお誘いがありました。
人生初・合コンですよ。人見知りするので、そういうのって得意じゃなかったりするんです。
しかし、お誘い自体も初めてだし、これは社会勉強と思って。職場の子も数人行きますし。
みんな通ってきたことだと思うけど、齢33にしてこんなことに緊張したりしてる自分が愚かしいのですが。


 * * * *


職場の気になる彼を食事に誘いました。いや、でも、そんなんじゃなくて(どんなん?)、同期の4人でごはん食べましょってことで。これを言うにもちょっと勇気がいったんです。

未確認情報ですが、たぶん彼には彼女or妻がいるんですよ。
GW明けに、一緒にベッドメーキングをしながら「ゴールデンウィーク、どっかいったんですか?」と聞いたんです。
そしたら、「えーっと、ちょこちょこと、いろいろ行きましたよー」と、2回くらい。なんだか、言葉を濁すんですよね。
「えー、ちょこちょこって、どこ行ったんですか?」と聞いたら
浅草寺とか…牛久大仏にもいきましたね」と。
さすがに、いい歳の男がただの友人とは浅草とかにはいかないと思いませんか。
瞬時にあきらめモードに入った私は「誰と行ったんですか?」とは聞けませんでしたよ。

今日はそんな彼と2か月ぶりくらいに、二人で社食でランチする機会に恵まれました。
職種が違うので、なかなか一緒の時間になれないんです。
仕事慣れましたかっていう話から入って、あ、でも妻疑惑には触れられませんでした。
でも「今度同期で食事行きましょうって話してるんですけどどうですか?」って聞いてみたら、
彼「行きましょうってことになってるんですか?」
私「えっ?行きましょうって変ですか?じゃあ行きませんか?」
彼「行きましょう。是非」

きゃあ(><)よく頑張ったわ。わたし。妻or彼女のことは今後聞き出していくこととしよう。


 * * * *


そういえば、結婚情報サービスについては、
ちょっといい感じのメールをする人がいて、前向きに進めていきたいかなぁと思っているところです。職業は獣医師さん。

しかし、ルームメイトもそこに入会したのですが、その彼女がしょっぱなからひどい目に会ってしまい、
ちょっと複雑な心境です。
いいことばかりではないのですよ。
慎重にいきましょう。