10月28日(日)

熱を測ってみたら36.7度!!!
でもノドが痛くて痛くて。マスクをして高速バスに乗り込み、東京へ向かいました。
今回の目的は、Skoop On Somebodyのライブでした。

東京について、ライブまで時間があったので、映画館で映画をみました。
実に2年ぶりだった。見た映画は「クワイエットルームにようこそ

内田有紀の拘束されていた保護室のベッドが、
うちの病院のオペ室のベッドと一緒だったのがすごく気になって、話に集中できなかった気が。。。
軽い気持ちで見てしまったけれど、重たい気持ちにさせられる映画でした。
内田有紀は退院していけたけれど、病院に残されていった子たちはどうなるの?
入院している間に彼氏に逃げられて、退院していった彼女は今後どうなっていくの?
・・・と悶々とした気持ちが残りました。

映画の後にマックフルーリーを食べたのがいけなかった。
ライブの直前に腹痛に襲われ、トイレに2回も駆け込んだ(><
そのせいかライブ中にぐったりと眠気に襲われ、何回も記憶をなくしました。
スタンディングできない雰囲気が漂っていたので。。
あとで聞いたら、一緒に行ったCさんも「ちょっと寝ちゃったw」ということでした。
彼らのライブで記憶をなくすなんて初めてです。
今回はお酒を飲んで座って楽しめるライブがコンセプトでしたが
たしかに新宿コマの音響はとても良かったし
演奏する彼らの姿はどこからも良く見えたのだけれど・・・
ゲスト3組は多すぎだなぁ。
ゲストに半分は時間とられたものね。

帰りの電車の中でもまた下痢に襲われ、途中下車しました。
いまどきめずらしくホームにトイレのある駅で救われましたよ。
Cさんちに泊まりましたが、予定していたスーパー銭湯にも行かず、早々寝てしまいました。
東京の思い出が「トイレ〜(><」って、悲しすぎます。
次回、クリスマスは体調を万全にしていきたいと思います。