リーゼに頼りたい。

明けですよ。
昨日は苦手な方と勤務で、仮眠中も目を閉じるとまぶたがピクピクして一睡もできなかった。こういうときに限って安定剤持ってないんだなぁ。前にリーゼを処方してもらったはずなのに、今探してみたら、ない。最近リーゼのことなど忘れていたし、捨ててしまったのかしら。
どうしてかな。こわいと思ってしまうんだな。わたしにとって最強の苦手な空気がある。そう思ってしまう自分がイヤだ。絶対このひと私のこと嫌いだって思うと身体に力が入ってしまう。二人きりだからキツイ。思いこみは思い込みにすぎないのに。

まあ、勤務が終わって家に帰ってしまえば、寝てしまえるわけですがね…


寝ていたら久しぶりに元夫の夢を見ていた。言わないけど私の願望だ。目が覚めて夢だとわかったけれど幸せだった。現実にはありえないこと。