MOTTAINAI

生理前カナ☆とか書いていたらぴったんこん、いらっしゃいましたよ。それでもなんとなく、精神的に低空飛行な感じ。頭も痛いし。生理のせいか寝不足か。自然な感じで上がってくればいいのになあ・・


 昨晩あの日記を書いた後、元ダンナに「いつ発つの?」とメールしたら、今朝「今日の午後出るよ。着いたらまたメールする」とメールが来ました。「気をつけてね」と返事したら「オマエモナー」と来ました。懐かしい…。今どき2ちゃんでも見かけないですよ。


 今日も仕事でした。祝日受診の方が何人かいらっしゃいました。
 多くはここ2,3日のうちに怪我をして包交処置(包帯交換)をするPtが多くて、あとは、点滴のPt…そして、今朝「芝刈り機で指を切った。血が止まらない」という人が来ました。切断じゃなくて切り傷ですが…(切断はうちのクリニックじゃみれません)目の前でドクターが指に直接(!)麻酔の注射をし、ぱくっと開き加減の皮膚を寄せ気味にして(!)、一針一針、縫合していきました。わたしはドクターに消毒や、麻酔薬を注射器につめて渡したりしました。
 わたしは外来勤務ではないのでこのような光景には4,5回しか遭遇してませんが、なかなか慣れるもんではありません。今日は何回病棟と外来を往復しただろうかと思いました…そんなに忙しかったわけじゃないんだけど、気持ちが慌しかった気がします(休みの日は外来Nsがいなくて、病棟と外来兼任なのです)


  
 午後、検温中に患者さん(♀です)と話していたときのこと。
Pt「看護婦さん。結婚してないの〜?」
私「してないよ〜」
Pt「えー。してないの?もったいない」
私「うん。誰もいないの」
Pt「もったいないよ〜。すごく、すごくかわいいのに」
 


もったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいないもったいない(ry



.........orz


そして元夫が成田空港にいるシーンが頭に浮かび、成田といえば二人で旅行に行った思い出ばかりで、失ったものの大きさをまた思い知って少し涙が出たのでした。


いつまでこんな思いを忘れられないんだろうか。出会いがあれば忘れられるのか。忘れられなければ出会いはないのか。そして、どうして私は忘れられないんだろう。