一日遅れの通院記録

昨日は通院日+ピアノの日でした。

ピアノは、あと1ヶ月で発表会なのでなかなか厳しい練習になってます。録音した音源を聞かされるのってかなり恥ずかしいですよね。

通院はMちゃんに『最近病院通ってる?』と聞かれたので、たまにゃ診察記録を残していったほうがよいのかもと思いました。自分の覚え書きにもなるし。というよりも、まあ、自分のためだけでしかないかもしれない。


前回の受診で。職場で苦手な年下Nsがいて、という話をした(私に対してすごくキツイ。いつ怒られるかと思うとビクビクして仕事に支障をきたす)
Dr→そうやって意気がって、権威を主張しようとする人はほんとうはかわいそうな人なんです。かのさんは●クリ(私の職場)と心中すると決めたわけじゃないでしょう。イヤならトンズラこいてもいいんです。医師と違ってナースは資格さえあればどこでも生きていけるし、かのさんにはそのポテンシャルがあるはずだと思います。かのさんがわからないなら診察のたびに何度も言います。
相手が年下なら、あなたのほうがお姉さんなのだから、適当にたててあげればよいでしょう。


今回の診察
私:ここ数日、何をしても楽しいと感じられない。
Dr:すこし抑うつ的ですね。
私:もしかしたらもうすぐ生理かもしれません。
Dr:では生理がくるのをおとなしく待って…。でもその割には余裕があるように見えますよ
私:何故…(笑)