眠れないので

明日は(今日は)当直なのに眠れない……。
突然しゃっくりがでて止まらない。


TO DOリスト的に
・汚部屋からの脱却
 汚部屋から脱却してやりたいこと→荷物をどかして電子ピアノを家でひけるようにする
 余計なものをどこまで減らすことができるかが課題
 ほこりをためない

・歯の治療
これぞと思った歯科に予約の電話を入れる。
・やせる
地元に帰って10キロ太ったことが判明
やっぱりビリーやるしか…?うーん
→今通っているジムを前向きに活用。筋肉をちゃんと使ってマシントレーニングができているか確認。

・本100冊読む
今年(32才)は50冊目標だったけれど全然だめでした。でも、33才では100冊目指したい。100冊読むことに意味がある気がするんです。