コイシイヒト

昨日あんな内容の日記を携帯から書いたせいか、珍しく悶々として寝つきが悪かった。
とは言っても、12時少し過ぎには眠っていたわけだが…

朝、ボーっとして歩きながら、わたしの背中に手を回すだけで胸が痛む、という夫の言葉をふと思い出した。そんなことを言われても、無理矢理腕の中に入って、抱きしめてもらったこともあった(軽く、だけれど)
でも全然幸せじゃなかった。安心もなかった。


そして、邪なことも考えた。


もしかしたらそういうことだ。
報われないことに絶望するのにも、疲れた。


仕事が終わったら、そんなことも忘れていた。患者さんの爪切りをいっぱいして、自分としてはなんとなく充実した感じ。同僚の方に、今度岩盤浴に行こうと誘われて、楽しみ。


もしかしたら、もうわたしたちは夫婦になれないかもしれない。その選択をしたほうがお互いが幸せになれるのかもしれない。


この星空の下を歩いていたい。この先ずっと。
ずっと?