LH=Love Happening (vivi  5月号より)

 夫がオヤジたちと北京へ行った。テロにあったりしないだろうか。歴史のことをよく分かってない私がいうのもよくないとは思うけど、日本人のオヤジたちが中国でおねえちゃんと豪遊したりするから日本人は豚呼ばわりされるんじゃないかとおもう。
 AMは咽頭痛+生理痛でダウン。正午頃ノロノロ起きる。美容院の予約が入っていたので出かける準備をしながら昼メロ「危険な関係」をチラ見。1話目を見たときあまりピンと来なかったけど、今日見たら面白そうな匂いがプンプンしてきました。従順だった妻(夫の裏切りを知り、主婦売春にはしる)が、夫(結婚した後にパイプカットを暴露)を罵倒するシーンに胸がすくような思い。主題歌(柴田純)も救いのない感じで、なんとも淫靡なにほひ。昼メロのドロドロとはやはりこうでなくては。今までのと比べあまり人気がないようですが。
 PM,髪切り。疲れてるだけなんですけど、鏡のなかの自分に欲求不満な妻のにほひを感じました。今の髪型がそうさせてるのか、それともそれが今相応の自分なのか。やたらと時間がかかったので普段はよまないファッション誌を読んでみました。「vivi」と「CLASSY」と「style」を。たまにはこういうものを読んで世間の女子を知ることも新鮮ですね。美容院の後ブックオフで散々立ち読みをし、荻野目慶子「女優の夜」、宇仁田ゆみマニマニ」を買いました。立ち読みした中でトンデモ本だったのが三原じゅん子が書いたコアラとのラブラブダイエット本。離婚したあとこんなモノが残って・・・この世の中はLHだらけ。
 夜は「マニマニ」を読みながらウルウルしたりニヤニヤしたりして、眠った。