連休前に仕事を全部片付けて帰りたいと思い、ノロノロしてたら、上司にチクチクいびられました。あーやっぱり大嫌いだわ。こういう上司のターゲットになりやすい自分にもなんか原因はあるのだろうなぁ。でも全く話すことのなかった同僚の方々とも最近少しずつだけどお話するようになって、同じ道を通ってきたのだと知ったので、少しは気持ちが楽になったか……?
 仕事の後は、某ラジオ番組の収録の抽選に当たった先輩のお誘いに乗り、六本木ヒルズへ(私は外れた)。出演者はbebe,古内東子,RICO,Skoop On Somebody

  • bebe:ちょっと古き良き歌謡曲チックなジャズの感じ。着物でうたっていたからかな。酒のCMか何かで流れてたと思う。私も今度ユカタで歌ってみようかしら。
  • 古内東子:5年以上前に2回ほどコンサートに行ったことがあったので、懐かしく思いました。露出系セクシードレスを着ていても、あの頃とは体型が変わったような(オヤジ的妄想)。「誰より好きなのに」は今聴くと涙腺がヤバイですね。うちラブラブじゃないですからね。
  • RICO:これからメジャーデビューをするバンドだとか。ラテン系。1曲スガシカオの「黄金の月」とオリジナルラブの「接吻」を足して2で割ったような曲があって、よかった。
  • Skoop On Somebody:1曲めのダニーハサウェイ「song for you」から、神がかってました。今晩はしっとり抑え目系でアップな曲がなく。まぁ3曲しかやらないなかでアゲラレても収めるのが大変なわけですが(なんか違いますか)。

 そして風邪引いて激しい咽頭痛と頭痛でダウン。連休バンザイ。