ネット依存

たまたまこのサイトをみつけて、7割くらい読んだ。私はネットゲームというものはやったことはないけれど、ネットゲームにはまって何年間かを無駄にしたとか、人間関係が少なくなったとか、依存していた人のそういう事例を読むにつけて、わたしもこの何年間かネットに依存していたのかも、と思った。『お金が無くて友達にあえない⇒家でネット⇒人とうまく話せない⇒外に出たり友達に会う気力意欲down⇒ひきこもり⇒さらにネットに依存』という悪循環で。

対処法を試してみるといいかもしれない。

本日の時点で自己採点13点。ヤバイ。重症のネット依存症です。ダンナが今旅行でいないので奔放にネットに繋いでいる…っていうかもうこんな時間だしもう寝ろよ、って思いながらネットしてる。もし一人暮らししていたら、どっちに転ぶだろうか。スイス旅行記とか書いたとき14時間連続で起きてたことあったなぁ…そのあと4日間くらい胃腸の働きがおかしくなった。ネット上の日記など消してしまったらむなしいものだ。