12日ぶり…

前回の日記で「5日も更新してなかった」と書いたのに、今回は12日ぶりです。職場も家も余裕がなくて殺伐とした感じで日記に書けることがないのです。職場もオフィス街と問屋街のなんともいえないところにあって華やかとはいえず哀しいオヤジ臭が漂いますね。
日記に書けないことばかりでした。軽く書くとダンナの携帯にロックがかかってたとか……それはことの成り行きにしかすぎないわけですが……覗く自分も自分だけど。深く考え出すとテンションが下がるので、一日一日をひたすら無事に過ごせることだけ考えて生きています。殺人も自殺も離婚のニュースも多いですよねぇ…。韓国でサーカスの象が逃げ出して焼肉屋を襲った事件なんて、不謹慎かもしれないけどほほ笑ましく思えてしまうよ。
今日は給料日だったので、少し嬉しかったです。なぜ少しかというと10日締めなので4日分しかもらってないからなのさ…来月に期待です…

  • カルピスのCMで「俺って甘酸っぺー」と叫んでいるわけですが、ああいうときって実際甘酸っぱいと思わないと思うのは私だけ?あとになってみると甘酸っぱいかもしれないけど。苦いよ。