それが今、自分がやらなきゃいけないことだと思うから


昨日は「素直になれなくて」の最終回だったので、仕事もほっぽって早く帰ってきてしまった。(その日やらなきゃいけないことはもちろんやりますよ。長期的展望でみると、カンファレンスの準備とか、サマリー書きとか、やらなきゃならないことは山のように沢山あるが)


恋愛ドラマなど、優柔不断な男女の物語にすぎないと思ってしまっているが、それでも見てしまった。途中からツイッター関係ない状態にもなったし賛否両論もあるが、恋愛だけじゃなくて個々の選ぶ人生も描いていたところに、結構わたしはハマってましたよ。駆け足ではあったけれど、ハルの「生徒との関係で悩み結婚に逃げようとしたが、結局教師への道を自分の使命として選んだ」姿や、ピーちの「‘男性への依存⇔リストカット’の自分から成長し、仕事でレベルアップした(んー。違うかな。)」姿に共感しました。


それにしても、瑛太はいいなぁ。瑛太の出ているのは、のだめとラストフレンズくらいしか見てないのだけれど。(うちの父も、のだめを見て「瑛太はいい俳優だ」と言っていた・・・大河ドラマにも出てましたよね。)


でもそれより上位で好きなのは大森南朋さんと向井くんですが(*^‐^*)




髪がのびて、巻きたいなーと思ったので、ヘアアイロン楽天で購入しました。
乾燥髪なので髪の傷みが怖いですが。編み込みや、まとめ髪がしやすいように、アイロンで巻いてからまとめてみたいなぁと思って。届くのが楽しみです。