30代。

今日コンビニで立ち読みした雑誌に、「30代、どうよ?」という感じの見出しがあった。
ちょっとドキッとした。
30代ももう半分終わりにさしかかっている。ちょっとヤバい。
このままでいいのか?このままじゃ30代は終われないと思う自分がいる。
なぜかは漠然としすぎていて、うまく言えない。


ここのところ、一か月一日記になっている。いかんわー。
先月も今月も、誰かにお尻を叩かれて書いている。
先月はリアル友人だったり、今月はブログで知り合った方だったり。
書かなきゃとは思っていたものの。毎日考えていることはいろいろあるものの。


4月に書いた日記の、お二人さんは正夢でしたん。
お二人さんに関しては、職場の方々はあまりいい顔しないけど。
私は正直、職場で会えるってうらやましいなと思う。
勤務が一緒じゃなくても、お互いの勤務は把握しているわけだし。
わたしなど彼と一か月に何回会えてるか?だし。
でも、世の中には夫が船乗りさんで半年に1回しか会えない夫婦もいるんですよ。
だから人それぞれ。


5月は彼と2回会いました。一回は東北旅行、1回は都内でデートしました。
あまり会ってないし、あまりしていませんが、あいかわらず彼とのセックスはうまくいきません。
お互いの体調もあるのでしょうが、
彼がうまくいかないのをわかっているから、自分も反応しないふうになっている気がする。
彼は、気が向かないときは遠慮なく言っていいんだよ、と言ってくれるけど、言いたいことはそんなことではない。
彼はいつも私のことを思ってくれている。それがいちばんの基本で。
デリケートな問題のため、上手に言えなくて、彼を傷つけてしまうと思うと、泣けてしまう。
それでも受け止めて、泣いている私を抱きしめてくれる彼の優しさに、また泣けてしまう。


付き合うってことはセックスだけじゃないですよね。
でも過去に、あまりにも相性の良い人がいたりすると、
そっちのほうが本物だったんじゃないか(身体が合う=心も合っている)と思ってしまったりする。
でもその人らは結局私を選ばなかったのだ。


神様は、乗り越えられない試練は与えないと言いますよね。
乗り越えられる試練だからこそなんだと、思っていいですよね。