いつもこんなことばかり考えているわけじゃないんだ


あの人にふられて、私が落ち込んでいる間。
あの人はあのサイトで新しい女性をみつけ、12月に結婚した。


あの人のことが気になって、あの人のブログを見てしまう自分がいる。
戻れる期待なんて毛頭ないのに。
どうして、わたしじゃだめだったんだろうと、ブログを見るたびに思う。


私の中から消したはずのあの人は、今も存在している。
一度も連れて行ってもらえなかったあの人の住む街。あの人の部屋。


画像から、文章から、新生活の端々が見えて。
あの人との楽しい暮らしがなんとなく想像できて。
新婚旅行で行ったヨーロッパ、結婚指輪、写真のシルエット・・
見なきゃよかった。
それでも見てしまう。


あの人にとってわたしは、ただの。
はずみで寝てしまって、何ヶ月か付き合った女のひとり。なんだろうな。


捨てられるたびに傷ついて、思いを残して、いつになったら忘れられるんだろう。


いつもこんなことばかり考えているわけじゃないんだけど、
未練がましい自分がいやなんだけど、直せない。昔からも。今も。



幸せな今があっても、届かないものに思いを巡らせてしまうのはなぜ?