一昨日、新卒のころの病院でお世話になったドクターが亡くなられたと知りました。
昨日ルームメイトとお通夜に行ってきました。

去年からガンで闘病されていました。
すごくまじめな先生で、少し気が弱くて、一生懸命な先生でした。


わたしは卒後2年くらいから病んでいまして、
3年目くらいで、そこの病院を半ばフェイドアウトするような形でやめてしまったのですが。
ずいぶんいろんな方に不義理をしてしまったなと思うのです。
それでもあのころお世話になった婦長さんや主任さん、後輩たちが声をかけてくれて、
とてもうれしかったのです。
縁があったら戻ってきなさいと言われて。
いろんな人々に支えられてきて、今があるのだということ、忘れないようにしなくては。