Don't call that man!?

昨日は結局ジムには行けず…
腰の痛みに負けて、接骨院に行きました。これまた1ヶ月ぶりに。
今日は遅番だったので行かれなかったわけですが、
明日はどうなるか…どっちに転ぶかなと言う感じの体調です。


今日は夕方6時すぎになって急に予定外の入院患者さんが出て、
明日転棟予定だった患者さんを急遽今日転棟させることになってしまいました。
転棟させないとうちの病棟にその人が入院するベッドがないということで。
夕方6時って言ったら夕食配膳して食事介助〜片付けで大忙しなんです。
遅番ナース二人で、一人の方は食事を、私は転棟患者さんを担当、
あと夜勤ナースさん二人が周りの細々としたことをお手伝いしてくれました。


あまりにも、いろんなことが同時進行していくので、
具体的にどんなふうにこの忙しさを伝えたらよいのかわからなくて
あまり日記に仕事のことが書けないんですが、
今日のバタバタがどれだけ忙しかったか一言で言うと
「飴玉の一つも舐めれないくらい」かと…
…って普段どんだけ暇なんだって言う話ですよね。


忙しかったけれど明日の仕事が一つ減って良かったかな、と思いました。


帰りにDVDを返しにTSUTAYAに寄ったのですが、
急に昨晩のことを思い出しました。すっかり記憶から抜け落ちていたのに。
元彼(若)に電話をかけたのです。
女の子たちは旦那がいるからかけづらくて、頭に浮かんできたのが元彼で。
ふつうに、淡々とうけとめてくれて、救われました。
セックスは嫌だけど話はしたいって、まさにクマのぬいぐるみでしょうよ(苦笑)