心から

昨日〜今朝は当直。
当直中の休憩時間はいつも携帯をいじってることが多いのだけれど、今回は本を読みました。滞っていた山本文緒の「再婚生活」を。残り半分だったのでのってきたらしゅるしゅると読めてしまいました。
ウツになっていく思考回路、行動に同感しました。そして回復は山あり谷ありなのだということ。
あと「この日記では最初から最後まで王子にしてもらったことばかりが書いてある気がする」という一文。私もいっぱいいっぱい、元だんなにしてもらったことがあったのに。改めて彼に感謝を言いたい気持ちになった。
心から。



当直明け。
ブックオフに行ったら2週間前にはあったローゼンメイデン全6巻がなくて、あきらめて他のものを買っていきました。
ベッドで眠りつつ、本読みつつゴロゴロしてました。なかなか至福じゃないですか〜。

買ったのは
・PSY・SのCD「SIGNAL」250円。懐かしくて。いい曲揃っています。1〜3曲めまで、夏、プールのキラキラのイメージ。

・「しゅごキャラ!1」ローゼンメイデンの作者の人です。アニメ化ということで…。なかよし連載で小学校が主人公だけど、結構面白いナリ。キャラもかわいい。続きが気になる。買いまつ。


・「誰よりもつよく抱きしめて」新堂冬樹
結婚して8年、セックスレスという設定は自分の状況と重なるので、読みたいような読みたくないようなそんな心境で。でもやっぱり理解できるのである程度は感情移入しながら読めました。ところどころ苦手な感じの文体があったのでそれが少し引っかかったけども。
ベタかもしれないけど「紙切れ一枚のつながりを、愛の力で魂のつながりにできるんだって」というところでうっとなりました。
私がつながりと信じていたもの。そこには愛があったよね?


SIGNAL しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし) 誰よりもつよく抱きしめて (カッパノベルス)