東京は暑かった

友達とKANさんのライブに行ってきました。って言うと、あの「愛は勝つ」の人でしょう?とか言われるのがイヤで周りの人には言ってないのですが。今回のアルバムが5年ぶりってどんなに活動していないかと。どうやらわたしが好きになる人はそういう傾向の人が多いらしくて。
だいじょうぶI'm alrightなんて、ピアノの前奏だけで懐かしい色々がよみがえったよ。中学生のときにラジオ(サーフアンドスノーを録音して聞いてた。今は亡き松宮アナウンサーの)でひと聴きぼれして、覚えるくらいに何度もリピートしてしまったよ。今でもほとんど歌える。愛は勝つもなんだかんだ言って、好き。元モー娘矢口が出ていた昼ドラの主題歌だったらしい(見てなかった)最新曲のカレーライスも実はかなりいい歌。
最近の曲(とは言っても何年前?)ではオクサーヌがライブに欠かせない曲となっている感じですね。サビの「白いワンピースでお出かけオクサーヌ どうしてそんなにコンサバティブでアンニュイなの」というフレーズが好きだ。団地妻に片思いの歌ですね。

私たちの斜め前あたりに、俗に言うオドリスト系の男性がいて、完璧彼の世界に入りこんで歌って踊ってたので気になって見ちゃいました。私の隣にいた男性も歌ってたし。全部歌詞を覚えてる彼らは素晴らしいファンです。

燃え尽きた後、女二人で大観覧車に乗りましたよ。ギネスブックにのるほどの観覧車だとか。知らなかったよ。泊まりもお台場で、海と夜景の見える素敵なホテルでした。

二人で行くKANさんのライブが好き。いつもありがとう