Thank you, 産休 (寒)

覚えてますか?わたしもオメデタしたい!事件。参考→http://d.hatena.ne.jp/kano2smile/20060308


その後もみんなの前で「あやかりたい」言っては「その前にタネよ」と言われたり、妊婦Ⅰちゃんのおなかを毎日触らせてもらったり。


Ⅰちゃんは「うつれ、うつれ、うつりますように」って言ってくれたよ。だって、妊娠はうつり易いっていうじゃないですか。根拠はないけど。だってうちの職場、退職者ふくめて妊婦さん3人。しかもみんな同じ年。ね、運命感じるでしょ。そんなⅠちゃんは明日から産休にはいることになった。


職場のなかでⅠちゃんだけが拠り所だった日もあった。優しくて、少し珠緒キャラで、可愛くてきれいなⅠちゃん。分からないこといろいろ訊きやすかったから、いつもたよりにしてた。
でもⅠちゃんなしでもわたしは大丈夫なようにならなきゃ、と危機感を感じて、少しずつかわった気がします。
昨日は土曜で午後4人勤務でちょっと大変だったけど、いろんな業務に目が向いて、爽快な疲労感でした。そして光がみえてきた気がします。