1年経ちました

この日記も書き始めて1年経ちました。以前はホームページを作ったりもしてましたが、今はこれだけで、どこにもログが残ってない日記もあってそれはそれで書いた時間が勿体無い気がするけれど、書いたことは無駄にはなってないと思います。ネットとはどっぷりにならない関係が良いと思うのですが、そんな中でも数少ない友達や今まで偶然に出会った人や、見てくれている人がいるのでこの日記も書けているのだと思うのです。ありがとうございます。
で、1年。
この1〜2年で随分いろんなことがありました。昨年結婚式を挙げた先輩から来た年賀状に「お互い人生の転機と言う気がします」と書いてあったけれど、「転機かぁ。これが転機なのかね!?」という気分だ。離婚は結婚よりも難儀だということ。1度出た実家に戻ったこと。面接をいっぱいうけたこと。看護婦の仕事(病棟の)に戻ろうと思ったこと。この1〜2年で白髪が増えて、見るたびに年をとったことを思い知る。けれど、この1〜2年に起こったことは全て自分で選んでやってきたことなので、この時間は自分にとって誇りと思って良いのかもしれない。たぶん。