車を買った

火曜の夜に友達の知り合いのお店に連れて行ってもらって、即決。
諸手続きをすませ、昨晩納車。
Toppo,ワイン赤,平成8年製。結構かわいいです。
今朝、うきうきで、早速出勤に乗っていこうとしたら、霜が・・・!
おまけに雪もちらちらと・・・!
たぶん、初雪。
慌てて霜取り。
まあ、これからはこんなことが日常茶飯事になるのだろう。
今日の難所は職場の駐車場。
広いからバックじゃなくて真正面から突っ込んだけど、それでも2,3回やりなおしてしまった。
そして、昨日納車したばかりなのに、ガソリンが殆ど入ってない!
いつ止まるんじゃないかとドキドキしながら、
帰りにガソリンスタンドに寄っていきました。初ガススタンド。
まっすぐ入れず、恥ずかしい。
帰りはFMラジオを流しながら、ドリカムの新曲で気持ちよく帰って来ました。
上り坂で軽自動車に追い越しをかけられ、みんなスピード出してるんだなぁ、と思う。
私はまだ40キロ位が心地よい。