知識の弱い看護婦なんで(恥)

 こうなったら手当たり次第気になったところに面接に行こうかしら、と思いネットで色々と調べた。ウダウダしていても埒があかない。
 看護師でも病院関係じゃない仕事もあるにはある。医療関係のPC入力なんてのを見つけてちょっとびっくり。電話で問い合わせ、面接の日取りも決まった。聞くと、簡単なペーパーテストがあるのだと。おぉそんなこと聞いちゃいなーい!と思い、どんなテストか聞いてみた。略語とか正常値とか医療についての簡単な知識だということだ。何を隠そう私が一番弱いのは知識なので、簡単といってもどの程度が簡単なのかまったくもって謎。
 学生時代、国家試験の1週間前までバイトしてたんですよ?電話帳(国家試験問題集)、全部終わってませんでしたよ?自己採点、63点ですよ?あれから何年経ってますか?
 とりあえず、面接の日取りまであと20日程度あるので勉強しようと思う。他の面接は入れず、やれるだけのことはやろう。資源回収の日に捨てるためにまとめて玄関の前に出しておいた本も、まだ捨てないで本当によかった。やらないと後悔すると思う。
 それなのに土日にデモンストレータのバイト入れてしまうし。でもそれはそれでやっとかないと経済的に困るもの。