ブログ始め

 ブログでも始めてみようと思う(今流行りの!)。まぁ、日記です。だからといってそうそうネタがあるわけでもなく。でも書くのと書かないのとでは、気のせいかもしれないけれど、生活のハリが違う気がする。
 ところで某所で作文メルマガに参加しつつも、やっぱり日記のほうが好き。
 日記と作文メルマガはまた違うんです。
 メルマガは、ネタを搾り出さなくてはならない苦しみがあるので、天使が降りてこないと作文が書けない私にとってはちょっとしんどい時もある。とくに最近のメルマガは、こんな作文を読んでくれてすみませんどうもありがとうすみませんという気分だ。つまらなくてすみません。作文として人前に出しちゃいけませんあんなもの。
 
 それにしてもこの部屋は寒い。吐く息が白い。

 これからパエリヤを作ります。遅いって。
 旦那もまだ帰ってきませんから。
 では遅いので今日はここまで。ああ、おなかすいた。