叔父さんの一周忌

今日は法事で、実家の家族に会ってきた。
うちには家庭内葛藤(兄のこと。自閉症スペクトラムだと思う。私は医療に繋ぎたいが、ずっと家で抱え込んでいる)があるが、それを見ないように普通に生活している。私はそのことで心を病んでいる。なんとかしなきゃいけないと思っていて、一年に一、二度勇気を出して病院に連れて行ってくださいというのだが、結局はスルーされる。私も冷静さを欠く。東京に帰ってきて、泣く。

この揉め事に彼を巻き込みたくないので、別れた方が良いのかとも思う。
「かのは悪いことしてないのだからお別れするなんて言わないで」と彼が。
そうだ。「私は悪くないのに、どうしてこんなに苦しまなきゃいけないんだ!」と言って、また泣く。

そうだな。私は悪くないのだ!!


久方ぶりの更新でした。
Twitterにつぶやききれないことを書いて行く場所になると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。