ご無沙汰しています。

kano2smile2011-12-30


みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

思えば、最終更新が7月でした。
ここもいつか更新するのか、はたまた辞めるのか、という気持ちの両極にあり、辞められずにいます。でもやはり、消してしまったら後悔するような気がして!と思っているうちは消しません、ということに今日決めました。


今、ここのブログを書けない理由としては、日常、仕事、ももクロちゃんに関してはツイッターで小出しに吐きだしており、心の深いところに関してはあまり振り返る余地もなく、この1、2年位を過ごしています。そして本も読んでいない。ちなみに今日はぱすぽ☆のフライト(ライブ)に初めて参戦という、ここはなんというアイドル戦国時代ですか。

仕事は大変ですが、ナースを辞めることと次の逃げ場ばかりを考えていたころに比べたら、もう本当に「辞めたくない」と思える、今の状況が幸せだと思います。


でも、「なりたい自分の姿」を定めるところからは逃げている。
もっと高みを目指していくのならば、勉強をして自分を高めていかなければいけないのだけれど、どうもそんな気持ちにはなれず、日々をずるずるとこなしている感じ。
今年最初の師長との面談では、「文献を読む」と目標を立てたはずだが、全くできていない。
2011年はもうすぐ終わりだけれど、2011年度はもうちょっとあるので、一冊くらいは何か読もう。

これに気づけただけでも、今日この日記を書いて良かったってことだなぁ。
きっとそうだ。
たまにはこのブログにもいいことがあるではないか。


では、みなさん、良いお年を〜。
私は2年連続の大晦日夜勤ですの。おほほ。


<追伸>
コメント承認制、外してみました。Freeです。