これでいいのだ

先ほどテレビで田原俊彦を見ていて、婚活中に婚活サイトで出会って付き合っていた40歳台社長を思い出した。顔の形、頭の形、笑顔が似ている。鼻の形まで似ているように思えてきた。そして仕草までが。田原俊彦、○○○が大きいらしいです。もてていたのだそう。絶倫てことですか?セックスに自信をもっていたあの人と益々重なって、嫌悪感高まる。


お金持ちでセックスがうまくて人間味のない男を振ったことは正解だけど、時々通り雨に襲われたようにあの人の強引さが懐かしくなる…こともある。


その前に付き合っていたMさん(この人も婚活サイトで出会った)は、昨年の彼の誕生日に入籍しました。


Mさんに選ばれなかった私は、どうして選ばれなかったんだろう、ということばかり考えていたけれど。
Mさんと別れたという過去があって、今の彼に出会えたのだなぁと思うと、Mさんに振られたことも社長を振ったことも、私に必要だったことなのだろうと思う。


今の彼は、お金持ちでもなくとりわけ頭が良いのでもなく歌も下手だけどやさしくて私を大切に考えてくれる人です。